あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

作りおき振り返り☆作りすぎた!

今週は初めて作りおきの本格指導ということで、張り切りすぎた結果

  • にんじんの千切り
  • にんじんのいちょう切り
  • 玉ねぎの千切り
  • とりミンチ

は手付かず。

鍋いっぱいのミネストローネは、息子がトマト缶が酸っぱかったようで、ほぼ夫婦二人で消費。コンソメ煮にすればよかった~

週の途中でパンがなくなったけど、夜余裕があったのでホームベーカリーで焼けました🍞

f:id:aoaoaoao87:20160422185202j:plain


その他のおかずはいい感じに、消費期限に追われることなく消費できました。



f:id:aoaoaoao87:20160422185234j:plain

献立はいつも無印のスケジューラーでバックリ立てています。

なんだかんだ手書きが一番。


土日に3時間を費やすのは嫌なので、もう少しつくりおきも簡素化出来たらなぁと思います。