あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

褒めたら伸びが止まらない

今月はひそかに【旦那さんを許す】をテーマに生きています。


麦茶のパッキンが洗えてなくても、取り替えたオムツが床に転がっていても、脱いだ服がとっちらかってても、洗い物が放置されていても、、、とりあえずは言わない(=許す)

すると旦那さん、
『俺、最近家事ちゃんと出来てるよな~』と自分で自分に感心。。私が口を挟んでいないだけなのだが、、

『はいっ?!!(ハテナ×100)』という気持ちを押し殺し、『むしろ○○(←旦那の名前)が家事を主導してくれているくらいだよ~🙌』と全くの嘘を言う。

すると

『やはり!俺もそう思ってた』



ってどの口が!!!💢


そこはぐっとこらえ、見守ることに。水をあげたらグングン育つ植物みたい🌱💦

たまたまお義母さんから母の日が届いたとの連絡があり、追加で旦那さんのおかげでかなり助かってます✨みたいなことを伝えたら、

お義母さんよりも、旦那の方がテンション上がってた🙌

いつの時代も母親に褒められるのは嬉しいものなのか、、、

そして今朝起きたら、今日の夕飯のカレーが完成していました😁

確かに今日は残業でギリギリのお迎えになりそうなので、これは本気で助かります。

旦那さんの生態を掴んだ気がした、そんなゴールデンウィークでした🎏