あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

没頭!角田光代さんの本

彼女のこんだて帖 (講談社文庫)

彼女のこんだて帖 (講談社文庫)

数年前のことですが、この本で、角田光代さんの著書デビュー!

あまりに美味しそうな描写で、ラムを調達するために遠くのスーパーまで行ったほど。

そこからあれよあれよもはまりまくっております

f:id:aoaoaoao87:20160514150953j:plain

買ったり、図書館で借りたり。


どの主人公(女性であることが大半)も自分とどこか重なるようなそうでないような、自分を客観的に見ているような、見透かされているような、そんな感覚に陥ります。


通勤往復2時間、一週間に2~3冊ペース📚🏃

BOOK・OFFに行く手間を省きたいので、出来れば図書館で借りたいのですが……読んでいたものが終わってしまうと、ついつい角田光代補給のためにコンビニのように本屋さんにフラッと入ってしまいます(^^;