読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

たらい回しにされるボディソープ

お買いもの ミニマリスト 息子のこと 断捨離 時短&効率UP

未着手だったお風呂場の断捨離✨

現在は

  1. ナイーブ泡のボディソープ
  2. シャンプー(いち髪)
  3. リンス(いち髪)
  4. ダブ泡の洗顔フォーム(私)
  5. successシャンプー(旦那)
  6. ギャッツビー洗眼フォーム(旦那)
  7. 固形石鹸
  8. 泡の全身石鹸(息子)

みんな用途に応じてバラバラ。。

ボディソープでは肘のところがかぶれる旦那は固形石鹸派。でも最後にかぶれたのは小学校2年らしい。。(昔すぎっ)

息子の泡石鹸は大人シャンプーをメリットに変えることで一件落着するのかしら?と悩むこと早数ヵ月経過。


実家のお風呂場がシャンプー、リンス、ボディソープ、お父さんのサクセスシャンプーの4本立てで超✨スッキリしているのを見て、見習わなきゃ!と思った次第でございます。

ところで、ボディソープから泡のナイーブに変えたので、要らなくなってしまった詰め替え用の普通のボディソープ。実家に持って帰ってみたら、実家も泡ナイーブで持って帰れと……

f:id:aoaoaoao87:20160525163647j:plain



ナイーブかぶりなのは、プラスチックのカバーを取ると真っ白になるからと、親子で全く同じことを考えていました(^o^;)


たらい回しにされるボディソープ。寮に住んでる会社の後輩くんにあげるか。。


さて、散々悩んだメリットはCM見てまんまとこれに決定。

f:id:aoaoaoao87:20160525163721j:plain

ノンシリコンにしてはお安いかな?
子ども用に泡のメリットもありましたが、まだ自分で洗うような年齢でもないので、まとめさせてもらいました(^^;

これなら残量が見える(コンディショナーも透明にしていただきたかった……)