あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

家が汚くて爆発!事件。

日曜日。
部屋が散らかりすぎて、怒り爆発!!(旦那いわくあれは散らかっているレベルではないらしいが…)

昔から部屋が散らかっていると寝れず、よほど限界でもない限り、睡眠時間を割いてでも片付けてから寝た方が熟睡できるのです。変ですかねぇ。。

週の中盤から、洗濯物、郵便物、レシート、息子が持ち込む砂ぼこり、時間があったらしまおうと思っている諸々、そんなものがちょこちょこと部屋の至るところにたまっていき、それがすっごくストレス?

サッサとしまえばいいのですが、散らかっていると、そもそも立ち上がって片付ける気が起きない、まさに負のループ。

【いつもキレイにご利用いただきありがとうございます】と書いてあるトイレは、キレイに使おうと思う心理に似ている気がします(^^;

私の殺気???⚡を感じた夫は、そっと外出し(出来れば息子も連れ出してほしかったが?)、また息子もいつもは抱っこ、おっぱい攻撃なのが大人しくプラレールに没頭。メンズども、すまん!!

3時間かけてリセット出来ました?✨

誰がどう見ても自己満足です。
旦那も『元々キレイなのに、それ以上やるのは、もはや趣味だよ』とか嫌味を言っていたが、リセットされた部屋を見て、前言撤回?私がご機嫌の方がいいや~とか調子のよいことを。。

というわけで、本日水曜日ですが、まだキレイに保たれています?

結局のところ、洗濯物、掃除機も、食器洗いも、自分のやり方じゃないと気にくわない→でも平日は時間がない→旦那さんがやる→雑だしやり方に不満→せっかくやったのにと夫もイライラ

毎度のスパイラルです?共働きには向いていない??

とはいえ、まだまだ時短で余裕があり、少しずつペースもつかめてきたので、ご機嫌に過ごせるよう努めたいと思います。。家族のためにも(^^;


ちなみに息子は超がつくほどのきれい好き。保育園でも小さなゴミを見つけては先生に渡したりゴミ箱に捨てているとか。将来、お嫁さんに嫌われないだろうか~~