あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

下味冷凍とおやきストック

f:id:aoaoaoao87:20160613164415j:plain


味がおいしくしみ込む! 下味冷凍のスピードおかず (TJMOOK)

味がおいしくしみ込む! 下味冷凍のスピードおかず (TJMOOK)

下味冷凍にはまってます。

★とりももビネガー漬け

★豚肉のしょうが焼き

★ブリのオイスターソース漬け

とりもものビネガー漬けはピカタに変身できるということでやってみましたが、お酢と卵液が分離して不味そうな感じになりました(^^;味はバッチリ!

冷凍すると楽だけじゃなく、味も染み込む!

使う日の朝に冷蔵庫に移動すれば、あとは焼くなり炒めるなり🍳✨

バリエーション増やしたいと思います🙌

そして定番の挽き肉おやき。
みじん切りのピーマン、にんじん、玉ねぎがひそんでいます。

f:id:aoaoaoao87:20160613164359j:plain

これは大人はコロッケにも変身できる優れもの。じゃがいもそのままは冷凍できないけど、マッシュすれば冷凍🆗なので、息子のあと一品のときに助かってます。

作るときは面倒だなぁと思いつつ、実際はこれらのストックに助けられる日々です。