あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

青い海と空。そして結婚とは。

先日、大学時代の友人の結婚式参列のため、家族で沖縄にいきました🌊

青い空と青い海と、美男美女。
余計な飾りは必要なし!

絵になりすぎて、感動的でした。

式も参加者もコンパクトで、ホームパーティーのようなアットホームさ。

会社の人がいないだけで、式ってかなり円滑(^^;上司の挨拶、乾杯、余興……結婚式ではあたりまえだけど、それがないとすっごく早くごはんが食べられるというメリット🍴🍷🍸


f:id:aoaoaoao87:20160621084747j:plain

牧師さん?神父さん?の言葉も身にしみる……『ケッコントハ、ガ・マ・ン、デス』(カタコトの日本語)

ガマン。。新婚のときに言われてたら

ピンと来なかっただろうけど、ピンときすぎて、思わず大きくうなずいてしまった(^^;

そんな旦那さんは一足お先に息子を連れて飛行機で帰宅。おかげで、帰りは沖縄プチ一人旅気分も味わえました✈✨感謝です。

息子とレンタカーを2時間空港まで走らせてから搭乗、家までよく頑張ったと思います。帰宅したらグッタリでした(>_<)

f:id:aoaoaoao87:20160621085221j:plain

ちょぴっと初心にも戻れた、そんな素敵な結婚式&沖縄旅行でした❗