あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

1、2、しゃん~、し~

保育園用のオムツを1 、2……と数えていたら、どこからともなく『しゃん~、し~』と聞こえてくる。


ん?!

数知ってるの??

耳で覚えているようです。

『5』を教えると、『ごっ』単独が気に入ったようで、5の連呼。

保育園でも息子がこけそうになって、先生が「ちょっちょっちょ」と言って手を差し伸べたら、先生を見るなり、「ちょっちょっちょ」と言い続けるそうです。先生の名前じゃないぞ~


子どもの吸収力や能力には、驚かされる日々です。


そんななんでもぐんぐん吸収する息子とは逆にボケゆく私。。

先日換気し、家中の窓ドアを開け放ち、すべてのクローゼットを開けて風を通していました。クローゼットを閉める前に、抗菌のファブリーズでもするか~とシュッシュ。なんか泡が出て変だなぁ。。久しぶりだからかな?あっスプレーじゃなくてJET かなぁ?とスプレーの出口を回転させていたら……



f:id:aoaoaoao87:20160627084358j:plain

(ちなみに右がファブリーズ)


お風呂の泡スプレーとファブリーズを間違えてました。時すでに遅し。旦那さんのスーツに大量の泡洗剤を吹き掛けていた…。

シンプルなボトル目指して、ラベルをはがしすぎるのもいかがなものかと思った母でした(^^;