あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

夫をたてたらお金持ちになるのか。

夫をお金持ちにする64の習慣

夫をお金持ちにする64の習慣

図書館でノリで借りてしまったこの本。カバーがないと電車で読むのも恥ずかしすぎる😃💦


読んでまぁビックリ!

夫をお金持ちどころか、貧乏にする行動しかとっていなかったワタクシ(゜_゜)
どーりでお金が貯まらないのか?


夫を立てて、立てて、立てる。
とにかく建前だけでなく、子どもよりも夫を優先。

すべては仕事に集中してもらうために。その結果、出世してお金持ちになる。そんな内容。


なんでここまで私がしなきゃいけないの……😱😱尽くすとかめんどくせーーというのが率直な感想ですが。

手に取ったのは何かの縁ということで、、、実践してみようかと思います。


早速昨晩からの我が家。


連絡なしの夕飯すっぽかし。
→いつもだったら朝までネチネチ言う

💡ニッコリおつかれさま、大変だったね~と言う(仲間内で飲んでただけだけど💢)

傘を忘れたとの連絡(豪雨予報なのに)
→いつもなら寝たふり。携帯に気づかなかったふり。もしくは夜中授乳していたことにする。

💡息子の熟睡を確認し、駅まで傘を持っていく。生まれて初めて尽くした感。

夫の好みの温度でお風呂を入れ直す。
→我が家は追い焚き機能なし。息子と入ってから5時間も経ってるので。

仕事の愚痴を永遠聞く。アドバイスしない。
→同じ会社だしいつもなんか一言二言、言いたくなる

💡そこをへぇ大変だねーとか相槌マシーンと化す。夜中の2時まで続く。眠い。


翌朝の朝御飯は何パターンか想定する(本に従って)
→いつもなら強制的にあるものを食べる

💡飲み会で遅いしあっさりかな?お茶漬けかな?と思い炊飯器セット。

起きたら『今日は、一日食事を抜く』とのこと。なんだい💢パン派なのに炊き上がったごはんを仕方なく食べる。


朝スタバでぼーっとしたいと言うので見送る
→いつもなら土曜日の朝イチくらい家事か育児を手伝って欲しいと言う。私も働いてるのに~💢

💡笑顔で見送る(笑顔が引きつってなかったかな😁)



息子プールに連れていく
→これは二人とも土曜の朝イチきついやつ。スタバに行かれたので、私が行く。いざ行ってしまえば、息子とキャッキャできて楽しいのです。行くまでがしんどい。。


夕飯どうする~?外食しない?←私が楽したい
💡今日は疲れたし家で食べたい気分とこのと。
……がーん😨マジか。


プールから帰ってお昼の支度
→昼寝してる旦那。

💡笑顔で放置。息子を食べさせる。



……そして今に至る。


これ、、、わたし損じゃない?本当にこれでお金持ちになるの?!!夫がお金持ちになる頃に私過労死するんじゃ。


ハテナばかりです。
世の奥さま、みんなこうなの?


私の精神のバランスを保つために息子を爆睡してる主人の横で寝かしつけ(プール後なので即寝😪)


お茶。一息。ブログ更新。愚痴にお付き合いいただきありがとうございます。

f:id:aoaoaoao87:20160709131503j:plain

ホットチャイ🐘


勝手に本を実行してるためギブアップするのも、恩着せがましくするのもなんか違う。ということでよくわからないモチベーションで、しばらく夫を立てるとします。