あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

夫をたてたらお金持ちになるのか②

実践2日目←すでにくじけそう😃💦


一日絶食してリセットdayにしたい宣言をされ、二人分のごはんの用意をしてる最中!

『おなか空いた~!豚一頭食べられそう🐷』

というビックリ発言!!絶食宣言はどこへやら。


急遽予定変更で、サムギョプサル食べ放題へ……🐷🍴

その前にバーゲン中の百貨店をブラリ。


夏物スーツに目が留まる夫。
私の顔色を見る夫。

私『いいじゃん!そういうの持ってないもんね👍』

(いつもだったらお金はどこから出すの?とかいっつも似たようなのばっかとか、手洗いのものは買わないでとか口うるさいのを我慢!!)


このあたりから、【夫を立ててる自分偉い!🙌】という謎のモチベーションに切り替わり、お金の出所は本当に不明ながらも、スーツ作りに乗り気の私。

結局、超絶めんどくさい手洗いスーツ一着完成!


『これで仕事気合い入るわ~👍』とのこと。単純。

これがこの本

夫をお金持ちにする64の習慣

夫をお金持ちにする64の習慣

の行き着くところなのか?今のところ金持ちというか、スーツ代、予期してなかったサムギョプサル外食費が出ていっただけ。


いや、しかし👋👋
長期的な目線で。将来出世して返してもらおう。

会社でこの夫を立てる作戦の話をしてたら『たてると甘やかすは紙一重』という理論に。本当にそう思う。つけあがらないだろうかヒヤヒヤします。

昨日寝る前、『今週末は最高だった~』と言って布団にダイブしてたので、おそらく作戦成功なのでしょう。。