あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

水遊び場、行脚。

気づいたら8月も半ば過ぎ!!

連日、公園で水浴び(カラスみたい…)を楽しんでいます⛲


旦那さんの実家と祖父母宅のある足立区・葛飾区は、イメージはいまいちでしたが(←失礼な嫁)公園の数は都内有数。水遊び場も充実していて、それでいてとってもきれい✨


約10日間の帰省のうち、移動日以外毎日、水遊びをしました。安上がりでありがたい🙏💦

一日は、実家近くのとしまえんプール🏊に連れていきましたが、大人二人で7000円近く払っても、近くの水遊び場でもよかったかな~というのが正直な感想。もう少し大きくなったら小さい子どももライフジャケットを着て遊べるアトラクションもあり、波のプールや流れるプールも今より楽しめそうです。

毎日毎日、紙タイプの水遊びパンツを消費するので、布タイプを買おうかな~なんて考えています。


昨日から日常に戻り、家族全員、会社に保育園に、平常運転。
お盆で空いてる通勤電車も、月曜日から混むのかなぁ……夏休みの疲れを引きずり、2日間通勤しただけでぐったり(^^;

一方で、
実家で断捨離&料理好きの母に色々と刺激を受け、またちょこちょこ頑張ってみようかなぁとやる気スイッチONの私でした💡