読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

ちょっとした矛盾。

ワーママになり、時短だとかズボラだとか、そういうものに流れて早半年。

なんか違うんだよなぁ…

と自分の中でちょっとした矛盾を感じつつ、軌道修正出来ずにいました。

究極は、

息子を坊主にするために行ったQBハウスで、後日自分も切ってもらったこと(^^;

f:id:aoaoaoao87:20160828133539j:plain

10分1,000円✂
息子のバリカンには高いような、でも家が髪だらけになることを思うと、これはこれで🆗!


私はショートカットなので、1ヶ月半に一度は美容室へ行き、6,000円近く。

美容室のラグジュアリーな空間とか、美容師さんとのトークとかが苦手な私なら、1,000円カットでもいいのでは?

と思い立ったのが経緯。


予約も要らないし、スマホで事前にリアルタイムで混み具合が確認できるので、お迎え前に最寄り駅でサッと行ってみました。

仕上がりもまぁまぁ。
10分しかないから、髪を濡らすのは最低限スプレーで、乾かすのも、髪を落とす空気(掃除機の逆バージョン)でさーっと。極めて合理的です。

最初は1,000円カットに大反対していた旦那さんは、切ったことにすら気づいていない😁1.5cm、そんなもんです。

気分は全く上がりませんが、男だらけに混って並んで切ってもらう勇気があれば……そこそこオススメです(^^;

2回に1回はここに行こうかと思っています。

究極の時短&ズボラだな~と思った今回の一件。

その半面、流行りのコンロに直接アミをのせて食パンをじっくり焼いてみたかったり。

美味しいドリップコーヒーを極めてみかったり。

シャツ1枚1枚にゆっくりアイロンをかけてみたかったり。


そういう生活にも憧れたりします。