あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

人類の進化は握力から。

リオ五輪昼夜逆転で終始感動で選手のインタビューを見て号泣!!(T0T)

泣いていると、息子に、背中をトントンとなぐさめられる始末(^^;

(実は昨日の24時間テレビでも同じ現象が…安い涙。)

今回のオリンピック。中高生、20代前半の若手選手の活躍が本当に、目覚ましかった!✨✨

もはや親目線で目を細めて見てしまう。

その中でも、水泳の池江璃花子選手?

自宅にウンテイがあり(生後半年から親の指にぶら下がってたそうな)、小さい頃からトレーニングを兼ねてやっていたそうです。

人類の進化は握力から!
猿も木にぶら下がってるよな~? 

そういえば次元は全然違うのだが…
むかーしむかし、新婚当初、旦那さんが、懸垂器を買いたいと主張してたときに(私、猛反対?)同じようなことを言っていたような…

妥協案でベランダに置いてある懸垂器。。

オリンピック選手がやってると聞くと、信憑性が100倍増します?

試しに公園の鉄棒でやってみたら、本人もすっかりはまってしまいました??

f:id:aoaoaoao87:20160829083207j:plain

……ズボンが濡れているのは、濡れたすべり台を滑ったからです…(^_^;)

これを一ヶ月やっていたら、背中と腕の筋肉がついてきました…?どうなることやら。

自宅にウンテイはつけてあげられないけど、公園で許してね(^_-)