あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

一人お月見。

季節の行事事を大切にしたいなぁと思いつつ、いっつも気がつくのはギリギリっ🏃

15日当日にお月見を思い出し、急遽夕飯後に息子と白玉団子作りをしました🍡🌕

粘土の要領でコネコネ、丸めて『ぶっどーー🍇』と大興奮。


f:id:aoaoaoao87:20160922165234j:plain

鍋に落とし入れ(投げ込んでた…)、浮いてきたお団子を冷水にすくい入れ、完成!なかなかデンジャラスです🔥


f:id:aoaoaoao87:20160922165330j:plain

作る工程だけで満足したようで、一個も食べてくれませんでした😭🎑🍡🌕

お天気も悪く月も見上げられず、旦那さんも飲み会だったので、一人もくもくも白玉団子を食べ続けました😅あんこで食べ飽き、豚汁の中にも入れて消費🐷


f:id:aoaoaoao87:20160922165446j:plain

このお花を月ということにしておこう🌕

話は変わり、義理の祖父母と義理実家に送った敬老の日のカードに、『敬労の日おめでとうございます🌹』と全て書いてしまった……📝バカな嫁だと思われただろうなぁ😭😭😭労いたい気持ちが全面に出てしまったようです。。


9月は祝日も多く、なんだかあっという間に10月に突入しそうです。