あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

手書きのプラレール。

共働きだからといって、子どもをおもちゃとかで甘やかしたくないなぁと思ってはいたのですが…

息子が電車にはまればプラレールアンパンマンにはまればアンパンマングッズ、トーマスにはまればトーマスグッズ……とあれこれ買いたくなり、Amazonを見てしまいます💻💦おもちゃって意外と高い!

今回は3泊4日の出張(うち2日実家で2日託児所)あまり東京の託児所を気に入っていない息子には少々の無理をさせるので……という名目でトーマスとパーシーを買い与えてしまいました😱🚃

本人は大興奮!!🙌🙌🙌

これでプラレールは新幹線、阪急、トーマス、パーシーの計4つ。

レールは重くて出張に持っていきたくないなぁと思っていたところ、母がなんちゃってプラレールを描いてくれました✏✨

f:id:aoaoaoao87:20160923084045j:plain

私は絵が一切描けないので尊敬!


息子も臨場感溢れる距離感で、楽しそうに遊んでいました。

こんな風に楽しめるとは👏✨