あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

素敵な結婚式と引き出物。

この週末は、大学友人の結婚式でした。

二人が出会った頃、一緒に旅行をし、恋ばなで夜な夜な盛り上がった日から4年。

とっても感慨深かったです。


親族・友人だけの式で、上司の挨拶など堅苦しいのがないのが新鮮で、同僚の乾杯や同級生のサックスの演奏の余興など、アットホームでした😌✨


先週の結婚式で一日預かることに自信をつけた旦那さんに嘘をつき、式の前に友人と銀座でイタリアンフルコースランチを食べたのはここだけの話(^_-)

そのあとペロリと結婚式のフルコースを食べたのでした😋🍴✨さすがに翌日おなかが空かないだろうと思ったら、不思議!家族で朝ごはんをモリモリ食べていました……恐るべし😭


二人の気遣いが至るところにあり、引き出物も郵送、引菓子も小分けのお菓子。(よく貰いがちな大きいケーキは、いつも小分けに冷凍したり苦労してました😃💦)

f:id:aoaoaoao87:20161003084149j:plain

カタログもセンス抜群👏✨

昔は引き出物カタログで

などを頂いていましたが、成功半分、失敗半分。


近頃は物を増やしたくないので、蕎麦とかお肉とかにしてしまいますが、珍しく食器にしようかなぁとうきうき悩んでいます。

楽しかった余韻から一転🔨

期初月初の今日から11月中旬まで、忙しい一ヶ月の予感です🏃時短で残業が出来ない、持ち出し禁止の情報を扱うため、集中して5.5時間頑張らないとです💻✨

忙しさのゴールは、来月の親友とのアフタヌーンティー☕🍰やっぱりご褒美は食べ物なのでした。。

皆さんも充実した10月になりますように!