あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

買ったものリストの振り返り。

以前書いた

買ったものリストをつけてみる。 - あか、きい、あお、のミニマムライフ

が裏紙にリストするだけの手軽さゆえか、意外と続いていたので、振り返ってみました。

ニベアリップクリーム

珍しく無くさず香りも気に入っていたのですが、息子に食べられてしまいました😃💦ハチミツ🍯じゃないっつーの!!!😭てか食うなーー!残り1mm。。そして机に塗り塗りしていました。クレヨンじゃないっつーの!😱母の管理不足です。。

☆IPSA のスプレー化粧水

ipsa イプサ ザタイムリセット マイクロミスト 50mL

ipsa イプサ ザタイムリセット マイクロミスト 50mL

オフィスで乾燥するかなぁと思って購入したものの、勤務中に化粧直しをする程でも、アフターファイブに楽しい予定があるわけでもなく、、使ってはいるけどリピートはしないかなぁ?

☆紺のパフスリーブ
肩幅が広いため、パフスリーブが似合わず……おまけに洗濯乾燥に入れたら息子の服並みに縮んでしまった😃💦
プチプラショップで見つけたこともあり、あまり丁寧に扱っていませんでした。。反省!

☆お気に入りの華奢ネックレス
1回ひっかけ切れてしまい、諦めきれずにもう一度同じのを買うも、同じ過ち。。三度目はどうしようか……直せるかな。。

フリクションblue0.5

これに出会って人生変わった!と旦那に言ったら、大袈裟なーー!と言われてしまいましたが、本当です。まわりもみんな使っているのに、なんで今まで買わなかったんだろう。。書きやすさ、消しやすさ、すべてをとってもパーフェクト👌✨手帳も家計簿も保育園の連絡帳も全てこれ。会社に1本、手帳に1本、連絡帳ケースに1本置いています。はまってます。

☆植物(バジルとしそ)
植物園で、相談員のアドバイス通りに育てたら見事に一夏エンジョイできました👏毎年枯らしたり、虫にたかられたりしていたので、プロのアドバイスってすごい。冬の間は鉢植えが空くので、また相談して冬のお花でも植えようかと画策中🌷何かを枯らしたり死なせたりせずに育てられたのは、28年生きて初めての経験でございます(>_<)金魚、ドジョウ、カニ、サボテン、、、🌵👋


☆アイブロウライナー
毎朝バタバタして結局会社で化粧をしています💄💋💦それなのにメークポーチを忘れてしまった日、、仕方なく眉毛をかくペンだけコンビニで購入。気に入ってるのがあるので、そうでないものを購入することに抵抗がありましたが、なんにせよ自業自得。置き傘ならぬ置き眉ペンにしました。。

☆ミニブルーライトカットメガネ

JINSにて、ブルーライトをカットするメガネを購入。いっときブームになったときには買いとどまったものの、夜中のスマホや会社のPCで目が疲れるので、ブームに乗り遅れること数年👀👓🌙メガネケースを常に持ち歩くことがどうしても嫌だったので、耳に引っかけない短いタイプにしました。横から見ると何それ?感がありますが、正面から見ると違和感0✨

折り畳み傘
ミニマリストに憧れる身として、必要ないなぁと言い聞かせていた折り畳み傘🌂出張のとき大きい傘が不便なのと、雨が降るのか降らないのか微妙なときにはやはり便利で購入。今は保育園の行き帰りが雨の日は、息子がさしています。

☆腕時計のベルト
腕時計は1つしか持っていないのですが、そのベルトを茶色からホワイトのクロコダイル革に変更。ベルトが違うだけで印象がガラリとまるで別の時計。これはいい買い物でした⌚

~まとめ~

  • トップス 5着
  • ボトムス 3着
  • 下着 3セット
  • 靴 2足
  • ネックレス 6本
  • イアリング 3
  • 本雑誌 16冊 

職場に復帰したこともあり、衣類&アクセサリーがやや多かった9ヶ月。昔よりは買い物での失敗が減った気がします。

振り返ったあとに、とんでもないことに気づいてしまいました。。それはまた次の記事で……