あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

ボーダーが部屋着になってしまう…

無印良品週間で今度こそ買おう!と思っていた秋冬ボーダー。

前回春先に買ったこちらが

f:id:aoaoaoao87:20161017083302j:plain

あまりにも生地がしっかりしていてシルエットもバッチシだったので、getしようと良品週間を心待にしていました。

ところが形、色、ボーダーの幅、、、選択肢が多すぎて迷う迷う。

旦那さんにも見てもらったら(2回も……迷いすぎ??)その間、街ゆく人会社の人のボーダーウォッチングも欠かさず。おかげでどれが無印良品か見分けられるいらん特技まで身に付けたのですが?

結論。どれも部屋着に見える(゜ロ゜;


ガタイのせいか何なのか、生地感が部屋着にしか見えないのです。


これっ!って決まらないのは、合わせるコーディネートに迷いがあるから。このボーダーならあのパンツにあうけど、あのスカートにはこっちのボーダー。

ボーダーって手軽に見えて難しい!!!

これは思い起こせば8年前の就活。なんとなくいいなぁと思っていた商社なのに、いざエントリーしようと思うと、どの商社なのか、なんで商社なのか、総合職なのか一般職なのか、見当もつかなくなってしまったのです。


そこで『もう40人もOBOG訪問しちゃったし、今さら引き返せない』と足踏みせず

『自分には適性がない』と思いきって方向転換できたことで、今の会社に出会えました。


話のレベル感が甚だ違いますが、似たような感じ。『ずっと欲しかった』『良品週間で10%だし』などを捨てて、ボーダー全般似合わないのだ!と思ってスパッと諦めました!

というわけでボーダーを買う計画は頓挫?したのであります。