読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

断乳記録~初夜編~

トトロからお手紙を受け取り、とっても嬉しそうな息子。

その夜、地獄が始まるとは知らずに……



歯も磨き、「さぁ、ねんねしよう!」と言うと、いつもみたいに「はぁい🙌」と布団にダイブし寝っころがり、仰向けでおっぱい待ち。すると、、お布団にトトロのぬいぐるみ(青いの)がいました。

f:id:aoaoaoao87:20161120112513j:plain


わー!!(*´∀`)トトロー❤


そこで電気を消し、しばし余韻を楽しむと「おっぱいちょーだいっ」

「トトロが来てくれたらもうおっぱいさようならなんだよ、メイちゃんもおっぱい飲んでないんだよ」

と言うと、「はっ?!なにそれ?」と言わんばかりにまさぐってきました。必死にパーカーのジッパーを上まで上げて抵抗。

ようやく意味を理解したのか、そこから1時間「おっぱい飲むー!」「おっぱい食べるー!」「おっぱいーーーーー」と様々な表現でワメき、泣き倒し、最後は泣き疲れて寝ました。

第一段階終了。

次は2~3時間にいつものようにおっぱいを求めて起きてくることを想定し、私も早々に一緒にベッドイン。



案の定、3時間後。

おっぱいを求めて起きた息子は、もうこれはこれはマンションどころか町内に響き渡る声で大泣き!😭

あー!おっぱいって楽だったなぁ~としみじみ。

でも息子は頑張っている。こんなところで挫折したら中途半端で断乳は絶対成功しない。

すると突然。
「なんか美味しいものちょーだいっ」


耳を疑いましたが、とりあえずごはんがあったのであげると、子ども茶碗2杯をペロリ😋からの牛乳一気飲み、からのみかん。

そしてトトロを全編、トーマスを2本見て、ようやく午前3時に懲りて寝んね。

これが毎晩続くのかと思うと、震えた初夜。
トトロの途中から旦那さんとバトンタッチ出来たのが幸いでした。


その日は私は出張のため5時半に家を出て、保育園はお父さんにお願いしていましたが、、二人が起きたのはなんと8時半!会社は午前休でセーフでしたが、保育園におもいっきり遅刻です\(^^)/

そんな感じで終えた一日目でした。