読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

断乳記録~トトロとアンパンマンのコラボ~

断乳、二日目😪💤💤

朝は顔を見ずに出発で帰宅も夜。帰りの新幹線のトイレで描きました……おっぱいにアンパンマン(^^;

みんなどうやって描いているんだ?
と疑うくらい、自分のが下手くそすぎてビックリ!!

新幹線の揺れもあってか、眉毛に至ってはうまく描けず、三重の眉毛に…。もはや妖怪です。

また、出張中、東京駅で手に入れたのは「どんぐり共和国」にてトトロ。

f:id:aoaoaoao87:20161121172928j:plain

↑新幹線で夕飯のサラダとトトロを撮ってみたが、端から見たらスーツ姿の変な人だと思われただろうなぁ~


昨晩すでに一匹青い中トトロをベッドに仕込んでいましたが、我が家の断乳台本では、今日も一匹登場します。

「子どものときに~だけ~、あなたに訪れる~、不思議な出会い」というトトロのエンディング🎶を再現しています。

トトロを持って帰宅すると、くたくたの息子(とお父さん)がおっぱいを待っていました。

トトロの登場を喜んだあと、アンパンマンを見せると、、

目が点(・・;)

目 が 点

文字通り過ぎるくらいの表情をいただけました。

次の瞬間、「こわい~~~!カキカキしないで~~~~!!」

(しまった💦下手すぎて恐がられている上に、描いていることがバレている……)

でも触ってみて、一通りチェックして納得したのか、一言。
「おっぱいバイバイ👋」


なんとっ!!感動の一瞬!!゜゜(´O`)°゜

「おっぱいがアンパンマンになったらバイバイしようね~」の言い聞かせは、無駄だったのかなぁと勝手に決めつけていましたが、それなりに効果があったのです。

そこからはもちろんグズりましたが、座った状態で抱っこするとコテンと眠りに落ちました。

私が着ていたフリースがもこもこしていて、トトロのようだったので、トトロ~~と撫でながら寝ていました。

(ぬいぐるみではなく母がトトロという予想外の設定(T^T))


そんなこんなで二日目をあっさり終えられました。

夜中起きても、同じ体制で抱っこしてあげるとすぐ爆睡。授乳していた頃より間隔も空いています。

このまま断乳成功なるか?!