あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

頭の中の大掃除…

引っ越しも完了し、ふっと一息も束の間、もう年末か〜という師走の慌ただしさ。

おうちのこと、再度断捨離しまくったこともろもろネタはたまりつつ、なかなか更新できないジレンマ(。-_-。)

 

先日、やりたいこと、やらなきゃいけないことが頭の中で散乱してきたので、お迎えを伸ばしてホッと30分休憩…頭の中の大掃除でした。

 

HARBSのいちごタルトが一年で一番好きです🍓😁

f:id:aoaoaoao87:20161229075056j:image

 

あと半年で産休という仕事への焦りと、それまでにあれもやりたい、これもやりたい、という仕事への欲。

それに対して、時短で通常業務もままならないので、プラスアルファまで手がつけられない。

あと数ヶ月と迫る昇格試験💀←逃げたい

新居では書斎もできたことだし(将来の子供部屋予定📝)持って帰ってでもやらないとなぁということを、いちごタルトがペロリと消費されたお皿を見て思いました( ;∀;)

去年の今頃は献立をもとに買うものを考える以外、めったに頭を使っていなかったのに…🌀

2016年の出勤も残り1日!ラストスパート🏃💨

この冬、一切風邪をひかずに保育園皆勤賞まっしぐらの息子に拍手だ👏息子は保育園がお休みになって冬休みに入るのが寂しいようです😭