あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

古臭い?

古臭い、、とたまに言われますが、

 

 

結婚したからには、そのおうちを一生守り抜く覚悟でいなくては、という意識があります。

 

いち嫁に何ができるの感はありますが、そのおうちのしきたりを覚え、大切に思うことしか今は出来ていません。

 

実の両親は怖いくらいあっさりしているので、年末年始は来なくていいと言われ、お正月休み丸々旦那さんの実家で過ごさせてもらっています。(食べてテレビ見て昼寝ばっかりしていてお嫁さんとしては最悪だが💦)

 

お節を作らない家庭で、連日お義母さんの美味しいごはんにお雑煮を食べて肥えています🐷恒例の亀戸天神お参りも、親戚まわりも終始笑いが止まらず、楽しく終わりました🎍親戚キッズのかわいいこと!血が繋がっていなくても、こんなにかわいいとは驚きです。たくさんの親戚に囲まれたお正月に憧れていた私の夢は叶いました。

 

そんなお正月休みもあと2日。

来年もまた平和に家族全員で、亀戸天神で手を合わせられるように一年頑張りたいです。