読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

インプットとアウトプット

仕事とか自己啓発ではよく聞きますが、実際のところよく分かってはいないこの2つ。

 

話は飛びますが、一泊二日の家族旅行、滞りなく終了しました🚙

 

しおり作成作戦が奏功し、「次はなんだ?」としおりを眺めて、車中楽しみにしてくれていました📖

 

サファリパークはチーター、トラはやる気なく寝ていましたが、ライオンが思いの外活発で、大人でも迫力ありました🦁

 

ウォーキングサファリでは色々なところで200円で餌やり体験をやっていましたが、「どれかインパクトのある1つにしよう」と旦那さんと話し合った結果、キリンに決定!

 

ビビることなくコップをキリンに差し出す息子。あれ?そんなもんか?!と思いきや、キリンのあまりの勢いに圧倒され、固まる息子。5秒でニンジンと葉っぱがさらわれ、その状況を理解し爆泣き!!

f:id:aoaoaoao87:20170313164050j:image

 

「キリンさんもう好きじゃないー!」

 

と叫んでいました…。

両親およびまわりは爆笑でしたが、、本人には強烈な思い出になったようです。

 

宿泊は美星町のペンションで星空観察。

訪れるのは2回目で、前回は曇天で一切星が見れずでしたが、今回は雲ひとつなく満天の星空🌃

 

のはずが、満月のパワーがあまりにも強すぎて真っ暗にならず……

 

 

もちろん満天でしたが、もっともっと凄かっただろうな、、という未練あり。次は新月目指して行かねばと思いました。

 

ペンションのおじちゃんおばちゃんも覚えてくれていて、そっくりの孫がいるとかでたくさん遊んでくれました。

 

息子の夕飯時あまりの食欲に関心していおばちゃん。本当は子どものごはんは頼んでいませんでしたが、朝食にはおかずをおまけしてくれていて、感謝(^人^)名物のステーキを大人の量の半分以上平らげていました…

 

翌日はいちご狩り。

家族で70個は平らげました🍓🍓🍓

 

f:id:aoaoaoao87:20170313164125j:image

 

ハウスのおじさんの説明をしっかり聞いて、根元から赤い小粒のものを一生懸命探していました。

 

が、そのうち食べる>採るになり、いちご狩りはお父さんに任せ(ハウスを何往復もするはめに)、ヘタ取りはママに任せで、食べる専門に走っていました。

 

最後はおもちゃ王国!

プラレール広場に2時間近くステイ。あの集中力は一体どこから来るのか、、両親は交代で寝たり空腹を満たしたりと見守るのみ。。🚄でも観察していると年齢に応じてプラレールの遊び方が違うんだなぁというのがよくわかるくらい、軽く80人くらいが芋洗状態で遊んでいました。

f:id:aoaoaoao87:20170313164149j:image

 

息子の「大好き」を詰め込んだ一泊二日(キリンさんは嫌いになったが…)

 

今朝は保育園のドアを開けるなり

 

「キリンさんにニンジンさんあげたんだ〜〜!🥕」ととってもドヤっていました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

近くの先生を捕まえて、「いちごいーっぱい食べたよ」「星を見たんだ」と喋りまくる息子。お友達もこの週末いちご狩りに行っていた子が多かったようで「ぼく30個たべたよー!」とか盛り上がっていました。

 

こうやって体験をアウトプットして、支離滅裂、時系列バラバラでも先生が全部汲み取ってくれて、、これぞインプットとアウトプットだな〜などと母は考えていたのです。

 

しばらくは食卓は旅行の話でもちきりになりそうです(๑>◡<๑)