あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

2回目の産休突入!!

待ちに待った!?

産休に突入しました。

 

最後の1ヶ月は時短も出来ず、残業も、休日出勤も出張もあり、、なかなか妊婦じゃなくてもハードでしたが🏃

 

不思議ととても楽しかったです。

 

それは産休という明確なゴールがあるからだったのか、仕事で必要とされている(と自分では思っている💦)からか……

 

今回は1人目の時のように、切迫早産で慌てて中途半端に休みに入るようなこともなく、引き継いやお世話になった方へのご挨拶もできました。

 

さて、産休!👶🍼

今回は4月に復帰するので、産休1ヶ月、育休9ヶ月しかありません。

 

賛否両論でしょうが、上の子の保育園ありの産休なんて夢のような日々です。

 

それなりに身重なので行動は制限されますが、保育園に預けている8時半〜17時の8.5時間、自分のために、フルに有効活用したいと思います💡

 

f:id:aoaoaoao87:20170531145843j:image

 

週末、家族でピクニックをしたお天気の神戸。好みのハード系のパン屋さんを見つけました🥐💕