あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

子供服をサイズ別に撮影!

おさがり、両親に買ってもらったもの、お祝い、自分たちで買ったの。

 

それぞれ、4:3:2:1

 

圧縮したり、衣装ケースにしまったり、年中ヘビロテでたんすに入ってたり…バラバラになっているのがずっと気になっていました。

 

サイズ別に一覧にプリントアウトして、管理してみようと思います💻

 

その下準備で写真撮影📷

 

囚人のように色画用紙に書いた番号を添えて…🖍

 

f:id:aoaoaoao87:20170601110259j:image

 

後ほどパソコンに取り込んで一覧にしてみる予定です。

 

思っていたより多くてびっくりしています。

 

それにしても厄介なのがサイズ表記。

 

ユニクロの90と、オールドネイビーの92と、H&Mの90とラルフローレンの90

 

同じじゃない!!!なんでっ!

 

もうみんな一番わかりやすいユニクロにあわせてくれーーー(;_;)

 

おまけに、

1月生まれの長男(常に成長曲線オーバー)

 

7月生まれの次男

標準サイズで生まれれば、もしかしたら季節は真逆でも同じように着られるのではないかと淡く期待。

 

同じくビッグベビーだったら、、、

 

もはやロンパースやオーバーオールはもう袖を通されることがないかも。。ロンパース姿、ムチムチ足がすっごくかわいいのに👶

 

 

息子はミニマリストというかこだわり屋さんというか、、同じ服を2日にいっぺんに着たがり、新しい服は電車やトーマスがついていない限り嫌がるので、へたりまくっている服と、まだまだ新品同様の服の差が激しい…

 

2日にいっぺんお召しになったこちら。

f:id:aoaoaoao87:20170601111443j:image

 

2歳の冬のよき思い出です。