あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

断捨離できない父のカバン。

母と私、共通の趣味が断捨離です。

 

一方父は、物を大事にすると言えば聞こえがいいのですが、物や思い出がめっぽう捨てられない!!

 

先日こんな相談を私と旦那さんに持ちかけられました。

 

「お母さんにこれを捨てろって言われたんだけど、Rさん(⇦旦那さん)使わない?」

 

f:id:aoaoaoao87:20170615101557j:image

 

見てみると、いつの時代だよっ!

と突っ込みたくなる革のカバン。

まるで、寅さんです。

 

旦那さんも断るに断れず、持って帰ることに。お父さん的にも捨てたくはないけど、使いたいわけではないらしい。

 

「マジかよ〜〜!何に使うんだよ!💦捨てにくいじゃん」と内心思いましたが、やむなし。

 

海外旅行用のスーツケースに入れて、2年間保管していました。(その間、存在はすっかり忘れてた…)

 

この度、再び産休断捨離中の私の目の前に現われ、でもなんだかやはり捨てられず、、、旦那さんのCDを収納していたCD立てやケースを処分することと引き換えに、CDを収納することにしました。

 

母のおかげで実家はかなり片付いていますが、「週末は実家の片付けをしてた」なんて話もよく会社で聞くし、頻繁に断捨離してくれる母に感謝です。