あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

子どもの朝ごはんのパターン化。

我が家の朝ごはんは、だいたいパターン化されています。

 

炭水化物は

  1. 前日の残りのごはん
  2. ぶどうパン

 

卵料理は

  1. ひき肉入りオムレツ
  2. 目玉焼きウインナー

 

+前日の残りの汁物(だいたい味噌汁かコンソメスープか中華スープ)

 

+果物🍇🍏

+ヨーグルト

+牛乳

 

だいたいこのセレクション。

卵とパンと牛乳が切れないように気をつけていれば、だいたい頭を悩ませずに完成。ひき肉は、国産胸肉が100g48円になるタイミングを狙って冷凍ストックしています。

 

旦那さんは朝は食べないので子どもとじぶんの分だけなので、楽チン!

 

長男も新しいもの、珍しいものよりも、決まったルーティンメニューを好むので、特に「飽きた」などと言われることもありません。まるで毎朝カレーを食べるイチローさんみたい!⚾︎

 

が、そんな我が家に革命!✨

 

 

生協に頼むようになってから、カタログを見てこんな便利なものがあるんだ〜、とか、こういうのもいいなぁなんていう誘惑も…

 

この日の朝食はカルシウム入り焼きドーナッツと鉄分カルシウム入りチーズに普段のルーティンからちょっぴり浮気。それに加えて牛乳も飲んでカルシウム満点!!

 

f:id:aoaoaoao87:20170802100919j:image

 

「朝の朝食応援」と書いてあるだけに、まさに調理の手間もなくてお助けでした。

 

たまにはパターンを外れることも視野が広がりいいなぁと感じた朝でした☀️🍴