あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

2014-12-11から1日間の記事一覧

2014年 買ってよかったBest10*第1位

ベスト1 メイク新調今年買い換えた愛用中のメイク品。CHANEL アイシャドウ(204)ピンクがアクセントのパレット。発色がほんとによくつけ心地も気持ちいい♪その上するっとお湯で落ちます。アイシャドーはどうしても使わない色が出てしまいますがこれはどれも均…

2014年 買ってよかったBest10**第二位

ベスト2 オイルコレクション今年はまったオイル。食べて、塗って、まさしく全身に愛用中!えごましそ科でαリノレン酸が豊富なえごま油。ティースプーン1杯なめたり納豆にまぜたり、ヨーグルトに入れたり。 味もクセもないので、なんにでもあいます♪冷蔵庫保存…

2014年 買ってよかったBest 10*その④

ベスト4 絵本『うまれてきてくれてありがとう』胎教といったら大げさですが絵と言葉にきゅんとしてしまい、購入。男の子がおかあさんを探して旅をします。とっても不思議なことに胎動が激しくて眠れないときに読んであげると、ピタッと寝てしまいます。産まれ…

2014年 買ってよかったBest 10*その③

ベスト6 無印フリー台紙アルバムスマホ、デジカメ、たくさん撮るけどあまり現像しなくなった写真たち。結婚を機に「一年一冊」にしようと。スタートは2014年。今年は入籍、新婚旅行、妊娠、結婚式、たくさんのことがありました。一冊にするには写真のセレクシ…