あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

2014-12-26から1日間の記事一覧

エーグルドゥース*目白

ママ2か月先輩の同級生宅に お邪魔しました(*´ー`*) 安産祈願に、念願の エーグルドゥースの詰め合わせ🍬 をいただきました💕 おいしい~😋🍴💕 今日はカロリーオーバーかな? ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

クリームグラタンを求めて…

大好きなグラタンを食べに 検診帰りに目白のキャロットへ ほうれん草とベーコンのグラタン ホワイトソースにニンニクが入っていて しめじ、ほうれん草、玉ねぎたっぷり 出産間近で体重と糖尿病の油断が… 子宮口も3cm開いていて いよいよのようです ランキン…

天然酵母のパン

安産のために、ガシガシ歩いています。 散策中に見つけた 天然酵母パン屋さんで 気になるパンを見つけたので 朝食用にゲット ✴五穀パン ✴胡桃とクリームチーズ 五穀パンはうるち米入りで もちもちの食感 もう一つは あまくないクリームチーズに 胡桃がゴロゴ…

脈拍が?!& 人間観察

里帰り先の病院は、たどり着くまでに ものすご~い坂!! その調子で来てすぐ脈拍を測ると… とんでもない数値に なので検尿、体重測定で 脈を落ち着かせてから測定しています。 今日は安定しています♪ 西宮市の助成券もラスト1枚に。 今日が最後の検診となり…