あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

2015-01-07から1日間の記事一覧

医療費控除☆確定申告

10万円を越える医療費に対して 適応される税控除 普段入院することもないので 10万円に到達することはありませんが 2014年は妊婦健診もあり 西宮市からの補助を差し引いても 歯医者や整体などもあり 到達しそう きちんと家計簿をつけて 領収証を溜めといてよ…

【イメトレ2】産まれたら

イメトレ、シミュレーション好きの私ですが 実はどちらかというと今までは [行き当たりバッタリ派]でした。 それには影響を受けた出来事が 2つあります。 一つ目は、 会社のとある役員インタビュー時に 教えてもらった 「十分に準備をすると その日を迎え…

【イメトレ】陣痛がきたら?

予定日も近づき ちょっとした痛みも 「え?もしかして陣痛??」 なんていう[陣痛詐欺]に 陥っています( ノД`)… 働いているときは、出産にむけて 準備ができていない自分を責めたり、 仕事のせいにしたりしていましたが、 ここまで時間にゆとりがあると 陣痛…

産まれるまでに食べたい!カーリーポテト

おしるしからまさかの3週間。 こんなケースもあるんですね(’-’*(’-’*) 産休に入ったらやりたいと思っていたことは すでに年内には終わってしまい…… こうなると母乳が始まるまでの 食べ納めしかやることがない 今日はこれ いろいろと混入やら原価高騰で 大変…