あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

2015-01-29から1日間の記事一覧

おむつ替え、時短!

夜中のおむつ替えは 暗闇でやることも多く おしりふきのシールの蓋が なかなか見えなくてイライラ~⚡⚡ そんなストレスを少しでも 軽減するために、こちらを購入 シールのデコはオリジナルです これで一瞬で蓋を開けて おしりふきシートがサット取り出せます⭐…

ベビービョルンのバウンサー♪

お下がりでいただいた ベビービョルンのバウンサー 少しずつ起きている時間が 長くなってきたので 授乳後にすぐに寝かせず バウンサーを使っています(*´∀`) 乗せるとニコニコ~ 生後3週間でも十分使えます まだ首がすわっていないので 一番低い角度で使用 …

「○○しようと思ったのに」をやめる

赤ちゃんとの生活を始めて 「○○しようと思ったのに~」 という思考をやめようと思いました 「寝ようと思ったのに…」 「ごはんにしようと思ったのに…」 「録画してたの見ようと思ったのに……」 などなど。 何かをしようと思ったのに 泣かれてしまうとストレスになりま…

毛の問題……

毛の問題☆その① 産声をあげた赤ちゃんを抱っこした第一声 『髪の毛多~っ‼‼』 そう、産まれたときから とっても髪の毛が多かった息子。 新生児室で他の赤ちゃんと並んでいても ひときわ目立つ髪の毛の多さ 一生ハゲなさそう~! でもヘアカットってどうすり…