あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

2015-02-03から1日間の記事一覧

妊娠&出産をして変わったこと

隙間時間も有効に使えるように! 赤ちゃんが寝てくれた隙の三時間が 自分が自由に使える時間です⏰✨ 今は実家にいるので、 ゆっくり珈琲を飲みながら 内祝いを準備したり、育児日記を書いたり✨ ネイルしたり、スキンケアしたり❤ 束の間の贅沢な時間を 過ごさ…

新生児もリズム付け?

新生児なので リズムも何もないと思っていましたが 最近ちょっとずつ 生活リズムが出来てきました⏰ 朝は6時から7時の間に起床、授乳☀ ここで晴れていれば朝日を見せて 「おはよ~」と朝だと覚えてもらう そこからまた寝て9時に起き、授乳 この間は掃除機をかけ…

銀座セントル ザ・ベーカリー

銀座の行列パン屋さん セントル ザ・ベーカリーの 食パンをいただきました せっかくなので、早速今朝の朝食は 玄米ではなくパンに変更⭐ スッゴクもっちり~❤ 小麦の重量感がすごい!! そしてほんのりあまい(*´ー`*) 最近、超熟pascoのCMの 深津絵里さんが…

糖質抜きダイエットに頼らない

妊娠して9kg増えた体重。 1週間、完全母乳のおかげで 元に戻りました‼ ……と、ほっとしていた矢先 食欲が止まらず…… また1kg増えてしまいました 母乳ってどうしてこんなに お腹がすくのでしょう?? どんぶり2杯、ペロリと食べられちゃいます✨ 夜中におにぎ…