あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

2015-02-12から1日間の記事一覧

お散歩デビュー♪

一ヶ月検診で許可が出たので碧くん、お散歩デビューです☀✨とはいえまだ2月……寒い~⛄慌てて専用のフットカバーを購入Amazonで注文したら翌日に届きました‼早い~‼‼気を取り直して明日からあったかお散歩再開ですパンジー、小鳥のさえずり、青い空鳩の泣き声…

授乳の味方☆おにぎらず

授乳中、どうしてもお腹が空いてしまう!!でもいつ泣き出すか合間合間に慌てて食べるのもなんだかなぁ……そんな最近の私の武器✌おにぎらず片手で食べられて、おかずもしっかり⤴海苔は贅沢気使わざるをえないけど洗い物いらずで楽チン⭐授乳中だけでなく、忙し…

赤ちゃんが泣くと、母乳が出る?!

一ヶ月検診は集団で同じ時間でした。13時半からの検査で授乳は12時半までに済ませてください、とのことでしたお祝い膳で一緒だった同じお誕生日のママさんたちと久しぶりに再会し「この一ヶ月どうでしたか~?☺」なんて話しながら自分の番を待ち、その間赤ちゃ…

妊娠糖尿病 出産後編

妊娠中に告げられた妊娠糖尿病産むまでの辛抱!!ということで6回分食、食後の血糖値管理を行っていました最初は糖尿病と聞き、デブとレッテルを張られたようでそして妊婦として×を食らったようで少々落ち込みましたが……調べていくうちに体質であったり遺伝…

【出産祝】絵本のプレゼント8冊!

中学高校の部活の同期から素敵なお祝いをいただきました✨✨❤絵本8冊(*´ー`*)✴(一人一冊!)懐かしの「ぐりとぐら」シリーズカナダにすんでいる友人からおしゃれな英語の絵本大人ももクスッと笑ってしまう「だるまさんが」リズム感が養えるようにと「がたんごとん」…