あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

2015-06-14から1日間の記事一覧

桶谷式母乳~クジラと化す~

30分近くアシスタントのおばちゃんに説教を受けたのち(その間は順番待ち)私の番がきます。部屋のど真ん中の診察台にそびえ立つゴッドハンド✋✋痛いから覚悟しろと言われおっぱい丸出しで持参したタオルで脇を固められます…まず出来てしまった白斑(水ぶくれ)を…

8日目 グルテンフリー

昨日は失敗してしまったグルテンフリー🐷8日目の今日は達成です🌟朝の体重はスタート時【-1.0kg】\6月14日(日)/🌄朝ごはん 9時餅ピザピクルス☀昼ごはん 13時冷し十割蕎麦玄米&納豆🌻おやつ 15時ナッツヨーグルト🌛夜ごはん 18時鰯のハンバーグ、塩麹きのこソース白…

7日目 グルテンフリー【失敗】

グルテンフリー7日目14時頃カレーを食べてしまい、失敗(T-T)朝の体重はスタート時【-0.65kg】\6月13日(土)/朝ごはん 8時ピクルス玄米納豆鶏肉と大根の荷物大根のお味噌汁☀昼ごはん 13時玄米おにぎり(明太子)おやつ 14時チキンカレーおにぎりだけでは足り…

桶谷式母乳~衝撃の連続~

生後5ヶ月、体重9300g、完母。数字だけ見ればおっぱい足りてそうだし母子ともに満足、満足😃💕と思っていましたが…全然ダメだったー!!!食生活添い乳含ませ方飲ませる時間ことごとくやってきたことがダメ(T-T)なぜか診察早々説教の嵐( ;∀;)⚡そして白斑は右だ…

桶谷式母乳〜恐すぎるおっぱい先生〜

グルテンフリーに触発されて食べるものに気をつかうこと一週間。ケーキや揚げ物を食べていた頃と比べれば健康的であろうおっぱいにも自信が出始めていましたその矢先……今朝、右胸の激痛とともに目覚め見てみたら白班!(乳首に水ぶくれのようなもの)なぜー!…