あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

2015-10-04から1日間の記事一覧

靴下あるある?靴下モヤモヤをやっと解決

イライラの上位にランクインする脱げやすい靴下!!!脱げないものに出会えたことがない(>_ ……と探しまわること、約5年!(長かった) やっとやっと脱げないタイプに出会えました(*´ー`*) UNIQLOのメンズ25~27cm 足の甲の半ばまできちゃうので、パンプスには…

大大断捨離!&やってしまいました~反省\(__)

久しぶりののんびり土曜日☆ ……と見せかけて、大断捨離大会が(やや強制的に)始まりました☀ かれこれ一年ほど先伸ばしにされていた、旦那の服。40着くらい処分!!✨気持ちいい~~~!彼も参戦。うん。。袋に捨てものを出す係(>_断捨離スイッチが入った旦那………

手放したものリスト~洗面所編2~

手放したものリスト(洗面所ver)、続編。 洗面所で意識したことは2つ。①"色"を断捨離 清潔感のある、ホテルのような真っ白を目指して…②使いやすさ 家族みんなが使いやすく。息子の目を離すことになるので、洗濯・お風呂掃除で滞在する時間は出来るだけ短くす…