あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

2015-10-05から1日間の記事一覧

レシピ本の断捨離☆もう無駄な雑誌は買わない!

本屋さんで立ち読みしていると、ついつい料理上手に憧れて、増えていく本や雑誌たち。 気がついたら色々買ってはいたけど、それらを見て作った試しがない…。 新婚当初、母が大好きな栗原はるみの『ごちそうさま』シリーズで母の味に近づこうと意気込むも、基…

2way3wayをやめなさい、の話。

むかしっから大好物の2way3way および、リバーシブル。 なんだか得した気分になります。カバン、パーカー、フライパンなんでも 何通りもの使い方があると 「お~~~お得!✨」と、ときめいてしまいます。そしてそれをやめろと言う旦那。いっつもそれで失敗して…

手放したものリスト~キッチン編2~

手放したものリスト、キッチン編。 18.水切りかご これは思いっきりました。ニトリの二段のものを愛用していましたが、水切りカゴの水垢掃除が面倒で、撤去を決定。これが大正解☆まず、流しが広々!洗い物は無印の布巾に並べて、すぐにしまうように。なるべ…

手放したものリスト~キッチン編1~

手放したものリスト、キッチン編。ズボラな私でも、(一応)毎日使うキッチン。働いていた頃は、戦場のように料理をしていたので、不便であることにすら気がつきませんでしたが、、落ち着いて見てみると、あれもこれもそれもどれも、不便すぎるーっ!!!こち…

チャイルドマインダー進捗とスタバ

資格に挑戦!チャイルドマインダー - あか、きい、あお、のミニマムライフ 意気込んでから半年。 受講期限がいよいよ今月末に迫ってきました!学生時代の"一夜漬け癖"が抜けず、ついつい先伸ばしにしていましたが……範囲が多い上に添削課題もあるので、そろそ…