あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

2015-10-07から1日間の記事一覧

MIT を意識する。やる気が出る環境を作り出す。

私のバイブル、かつ、ミニマリストという考え方を初めて知った一冊。BOOK・OFFでたまたま手に取ったこれ。 何かを"制限する"という発想、ダイエット以外に今まで考えたことがなく、かなり衝撃を受けたのを覚えています。本は読んだらすぐに売ってしまいます…

予定の断捨離!その進捗。

以前の予定を断捨離したお話。 予定を断捨離した結果…… - あか、きい、あお、のミニマムライフ今月1つ目の予定(すでに7日です…)、健康診断です。。 せっかく京都まで出るので、昔ならあれこれ予定を詰め込みそうですが、、11kgの歩けない怪獣を抱っこして…

ケチャマヨホルダーの話。

以前、どなたかのブログで拝見したケチャップとマヨネーズの冷蔵庫での画期的な収納。 それが何だか思い出せず、半年ほどもやもやしていました。100均に行っても売っていないし、ホームセンターにもないし、、無印良品や東急ハンズにもないし、、我が家では…

手放したものリスト~キッチン編3~

ダイニングテーブル、ミニマムにしました。 IKEAで購入した引き出して伸びるタイプのダイニング。狭~いダイニングにどーん!と居座っていましたが、ついに、半分にしてしまいました\(^_^)/夫婦2人、これで十分だと気がつくのに二年もかかった~!これはイ…