あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

2015-10-14から1日間の記事一覧

ズボンの断捨離、スリムに越冬します

スポーツ現役の学生時代から、夏と冬に10kgも体重の増減がある私。食欲の秋から始まり、クリスマス、年末を過ごし、4月頃まで軽~く10kg肥えていきます。妊婦でもないのに。。そして夏バテで一気に痩せる。今年こそ、この不健康なリバウンドに終止符を打ちた…

掃除機ギャングとマキタのコードレス。

子どもってどうしてこんなにも掃除機が好きなんでしょう… いないいないばぁで、『掃除機ロック』なんて歌が存在するくらい、共通なのでしょうか♪コードをジリジリ~と引っ張り出しただけで、その音を聞きつけて大興奮\(^_^)/それにしても、お手伝い(お邪魔…

これは便利!!マルチクーラーバスケットでお買いものが楽チンに

モノを減らすことはもちらん意識している中で、【メンドクサイ】を同じく減らしたいと思っています(むしろそっちメイン?!(^^ゞ)<買い物にまつわるメンドクサイ> ●そもそも買い物に出掛けること →某大手ネットスーパーは、ちょうど配達エリアの狭間で315円…

朝一番に片付ける!

昨日から実践していることがあります。その日やりたいことを、その日の一番に終わらせる以前にも書いた、この本を参考にしました。減らす技術 The Power of LESS作者: レオ・バボータ出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2009/08/05メ…