あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

2016-03-04から1日間の記事一覧

やらないことリスト

昔つくった、『やらないことリスト』に【ダラダラテレビを見る】があるのですが…… これが面白すぎて。 ひな祭りに勝手に便乗して、ケーキを買って見ました(^_-) 月曜日 月9 火曜日 お義父さんと呼ばせて 水曜日 なし 木曜日 ナオミとカナコ 金曜日 わたしを…

平日と週末のメリハリ。

3月に入り、突然凍えそうな日もありつつ、コート要らずの日も多くなってきました☀先週末はお気に入りの公園へ なぜか排水溝に恐怖心を抱く息子。散々走り回るのに、こういう排水溝はハイハイで慎重に乗り越えます。子どもながらに落ちそうな感覚があるのかな…

遅すぎる、ココナッツオイルブームと、無添加の白だし。

かなり今さらですが、ココナッツオイルに夫婦ではまってしまいました。流行っていたのは一体いつ?! っていうくらいおうちで余らせてる人もも多いらしく…余らせているならいただきたいくらいです(;´д`)トーストに塗って(そこに蜂蜜をかけると絶品)、コーヒ…

DAISO神!おにぎりメーカーを試したけど。。

100均のクオリティーって年々上がってる気がします(UNIQLOも✨)ごはんを食べずにおかずばっかりの息子がごはんを食べやすいようにと、おにぎりフリフリをget!人気商品なのか、3軒まわってやっと見つけましたchuboos! ふりふり手まりずし 3連手まりずしカップ…

実家に帰ると息子が成長するのはなぜか。

帰省中の目標 - あか、きい、あお、のミニマムライフお正月に帰省してたときに、目標立てっぱなしでした。仕事では半年に一度、目標管理としてPDCAサイクルを回させられるので、目標を立てるのは習慣付いていますが、振り返るのは比較的苦手です。 ☆公園制覇…