あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

2016-04-15から1日間の記事一覧

息子との絶妙な距離感

保育園で過ごすのは、一日9時間半!息子は6時に起きて、20時に寝るので、平日一緒に過ごせるのはわずか4時間半!!数字にするとビックリです。 家事に充てる時間を極力短く、一緒に過ごして濃い育児時間にしたいなぁと思います。月末、保育園でカレーライス…

片付けやる気スイッチ

流しに残ってる洗い物が少ないと、 『洗っちゃおう~』って気が起きます。反対に、流しにこんもりあると、後回しになりがち(^^; 視覚ってホント、大事なんですね。 息子を寝かしつけたあとのリビング。 片付けるそばから引っ張り出してくるので、こんな感じ…

家の中の不満がなくなるまで

家の中の不満を吐き出す作戦 家の中の不満を書き出して、改善→繰り返す - あか、きい、あお、のミニマムライフそして私の物欲に火がつきます ダイソー、セリア、無印、ニトリ。 および、楽天、Amazon。 何度偵察に行ったことでしょう 事前にお金をかけたいこ…

家の中の不満を書き出して、改善→繰り返す

1年前の私。家の中に不満だらけでした。自分のおうちなのに。やり場のない不満 (旦那さんにぶつけることで解消していましたそーりー)靴箱が狭すぎる日用品のストック場所がない寝室の結露がひどい体重計が取り出しにくい、しかも壊れてる旦那の洋服でクロー…

TODOリストではなくDoneリスト

TODOリストといえば、説明するまでもないのですが、時折、Doneリストなるものも作っています やったこと 達成したこと 楽しかったこと 嬉しかったこと 時間があるときにしか出来ていませんが、振り返るきっかけになって、なかなかいいなぁと実感しています。…