あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

生協に決めた!

食材宅配サービス比較検討! 産休やることリストだった宅配サービス決め。 関西在住なのですが、オイシックスと生協で悩みました。 決め手は、食材を炒めるだけの楽なキットでの比較。生協の方がとにかく楽&割安だったからです。 【ビビンバ】対決 オイシッ…

【子ども】お七夜、命名式を自己流ノンストレスに。

明後日に迫るお七夜。 長男の時は旦那さんの実家でお宮参りとあわせて、生後3ヶ月の頃盛大にやることになりました。 命名書の色紙を手に入れるところから、ひいおばあちゃんに習字セットを借りるだの借りないだの、誰が書くの書かないの、義理のお母さんと旦…

【子ども】あらゆる行事を簡略化したい。ハーフバースデーいるかな?

お七夜、お宮参り、100日、ハーフバースデー… 産まれてホッとしたのもつかの間、何かと行事がたくさん続きます。 2回目となる今回は、かなり力を抜こうと思います。ハーフバースデーに関しては特に意味は感じないのでスキップ! 最近はインスタやブログなど…

モノがない!快適な入院生活。

家事から解放されてることはもちろん、産後の経過も良好のため、6日間の入院は楽しい授乳合宿です もともと1人でいることが苦ではないので、のんびり雑誌を読んだり、赤ちゃんを眺めたり、院内をフラフラしてみたり。飽きた頃に家族がお見舞いに来てくれます…

忘れられない七夕になりました。

2017年7月7日(スロットのようだ) 無事に第二子、次男を出産しました。 七夕生まれにするための執念は計り知れず、6日の晩、ジンクスの焼肉屋で陣痛が始まり、からの臭いままタクシーで直行。 日付をまたぐまでイキムのを我慢して、0時過ぎに産まれました 傷…