あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

2014年 買ってよかったBest 10*その④

ベスト4  絵本『うまれてきてくれてありがとう』

胎教といったら大げさですが
絵と言葉にきゅんとしてしまい、購入。

f:id:aoaoaoao87:20141211083225j:image

男の子がおかあさんを探して旅をします。

とっても不思議なことに
胎動が激しくて眠れないときに
読んであげると、ピタッと寝てしまいます。

f:id:aoaoaoao87:20141211083306j:image

産まれてからも読んであげたい一冊です。



ベスト3  BEAMSマタニティーパンツ

わずか10ヵ月弱のマタニティー生活。
出来るだけお下がりで、と思いつつも
BEAMSで見つけてしまいました…

¥17,000
会社に行くのにとっても重宝!

f:id:aoaoaoao87:20141211084120j:image

マタニティーなんてもったいない!
ゴムとボタンで調整出きるので
産後も少し履けたらいいな♪