あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

美味しいカフェインレス

妊娠するとたくさん飲めなくなる
カフェイン入りの飲み物。

珈琲に多く含んでいるのかと思いきや
意外に緑茶が一番高く
珈琲は少ない方でした。

とはいえ珈琲大好きなので
カフェインレスを購入。
赤ちゃん本舗のチラシで安かった☆

f:id:aoaoaoao87:20141216202855j:image

目をつぶって飲んだら
普通の珈琲との違いがわからないかも…

少し驚いたのは、
体が冷えるからとジンジャー系の
ハーブティーを買いに行ったとき
ジンジャーは陣痛を促進する効果もある
ということで妊婦さんには
あまりオススメしないとのこと。

そこで購入したのが
「やさしいひととき 天使のデザート」
(enherb)

カモミールが入っており
あまいものをガマンしなくてはいけない
自分にぴったりのブレンド♪

毎回蒸らすのは面倒なので
大さじ1杯ずつティーバッグに入れて
いつでも飲めるようにしています♪

f:id:aoaoaoao87:20141216202841j:image

冬なので意識しないと水分をとりませんが
母乳が始まったら大事みたいなので
積極的にあたたかい飲み物をとりたいと思います。