あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

100夢リスト/ 36-40 自分のこと編

2014.12現在

~自分のこと編part4~

35) 英語を使って仕事をする

…これは就活中からの夢で、入社4年目で叶いました。このときに、夢を書いて持ち歩く威力を実感。今は育休中なので、また復帰後英語を使ってお仕事ができたら、と思っています。

 

36) お仕事でロンドンに行く

…子供が産まれたら厳しいかな?と思いつつも、幼少期を過ごしたロンドンに仕事で行く夢は捨てられません。

 

37) 目と歯を大切にする

…目標は80歳になってもモリモリお肉を食べること!そのためには丈夫な歯が必要です。目は0.01の近視で、コンタクト暦10年以上。将来が不安ですが、歯と同様、年に1回の検診に行くようにしています。

 

38) ご先祖様に祈り、感謝の心を忘れない

…これもとある手相占いで言われたことで、私はご先祖様に守られているそうです。日常生活では意識しないと怠りがちですが、感謝の気持ちを忘れずに過ごしたいです。

 

39) いつまでも「かわいい」奥さんでいる

…今が「かわいい」かどうかはさておき、子供を産んだら女性は強くなると言います。強くなるのはいいのですが、謙虚さは捨てず夫をたてられる妻でいたいです。

 

40) 30歳の自分の誕生日にVanCleefを買う

…先日お仕事で、シンプルな服装にVanCleefのピアスがキラリと光るショートカットの女性と出会いました。思わず同姓ながら見とれてしまった…。その方が頭から離れず、思わず自分の夢リストに追加。

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村