あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

【イメトレ】陣痛がきたら?

予定日も近づき

ちょっとした痛みも
「え?もしかして陣痛??」
 
なんていう[陣痛詐欺]に
陥っています( ノД`)…
 
働いているときは、出産にむけて
準備ができていない自分を責めたり、
仕事のせいにしたりしていましたが、
 
ここまで時間にゆとりがあると
陣痛から病院までのイメトレはバッチリ☆
 
運動をしていたこともあり
試合前のシミュレーション&イメトレは
大の得意🎵
これで事前に防げる
マイナートラブルに救われてきました✴
 
 
というわけで今回もシミュレーション🎵
 
陣痛が始まったら

f:id:aoaoaoao87:20150107132315j:image
 
こちらのアプリをつけ、
陣痛が10分間隔になるまでに
最後の入院準備🏃
充電器や母子手帳、保険証を忘れずに用意し
関西に離れてすんでいる旦那さんに連絡。
コンタクトで出産は出来ないとのこと
この段階でメガネ&ノーアクセサリーに✨💍
 
そしていよいよ陣痛が10分間隔になったら
病院に電話、その後
登録している陣痛タクシーに電話📞
タクシー代はおよそ5000円なので
1万円札は常にお財布に👛
 
 
……とまぁここまでは
シミュレーション完了✴
 
実際はどんな痛みなのか
想像もつかないので
こんなにうまくいかないのでしょうが(>_<)
 
早く陣痛こないかなぁ👶💕
 
 
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村