あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

出産報告はがき&住所録断捨離

年を跨ぐか跨がないか

際どい出産だったこともあり
年賀状はなしにして
[出産報告はがき]にすることに🐑📫
 
 
まだ産まれていませんが
宛名を刷り、準備完了です✴
ソフトは「楽々はがき」を使用💻
 
f:id:aoaoaoao87:20150108171457j:image
 
あとは赤ちゃんの写真を
入れてテンプレートに入力するのみ🎵
 
今年は
 
✴住所録断捨離year📝✴
 
今年送ってくれた方を正式に登録し
実は自分が送っていたから
返信をくれてた方はなしに、と。
 
年賀状とは不思議なやり取りです。
何年もあっていないけど
年賀状だけで繋がっている人もいます。
 
メールやSNS で済ませてしまう
方法もありますが
これからも季節の挨拶は大切にしたいです📫
 
 
 
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村