あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

ホホバオイルで簡単ヘッドスパ♪

ノンシリコンシャンプーに変えたい‼」

と思いつつも
種類が多すぎてどれがいいのかわからない💧
ギシギシする💧
高くて続かない💧
 
 
となかなか手が出ない(>_<)
 
 
おうちにあるもので
髪の毛のお手入れができないものかと
思っている矢先に、発見✨✨
 
ホホバオイル と
MARKS &WEBのブラシ

f:id:aoaoaoao87:20150109104809j:image
 
まずはホホバオイルで
地肌をマッサージ💕
 
そしてブラシを使って
毛穴の汚れを浮かせるのと同時に
髪の毛にもオイルを馴染ませます。
 
そしてそのままお風呂に😌♨
 
20分ほど放置し、2回シャンプー✨
我が家はメリットを使用(*´ー`*)
 
その後地肌につかないように
コンディショナーをつけ、よくすすぐ。
 
お風呂から上がったら
こすらずタオルドライをし、
その後ドライヤー
 
6割乾いたところで
また少量のホホバオイルを髪に馴染ませ
完璧に乾かす🎵
 
乾かしたあとの髪の毛の立ち方
(根本からふんわり🎶)が違うのと
髪の毛のハリとコシが違います✨
 
さらにそれが翌朝まで持続😆
 
二日にいっぺんのペースで
続けてみようと思います\(^-^)/
 
 
 
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村