あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

カラダ改善プロジェクト!その1

女性は産んだら
キレイになる?老ける?!
 
女性が子供を産むと
骨盤が開いてガクガクになり
歯が悪くなり、髪の毛も抜け、
寝不足で疲れきって老ける……
 
とはよく聞くこと。。
 
一方で、
 
出産は最大の【デトックス】
赤ちゃんや胎盤とともに
老廃物も押し出して、
女性は子供を産む度にキレイになる
 
とも聞きます💕
ぜひ後者になりたいものです(’-’*)♪
 
なので、今回の出産を
✨【カラダ改善プロジェクト】✨
 
として、産前からいろいろ取り組んできました💕
 

頭皮&髪の毛

どうやったら抜けにくくなるか?
きっと地肌を清潔に保てばいいのだ💡
ということで
美容室のススメでシャンプーを
パンテーンから[いち髪]に変更🎵
パンテーンは補修成分が強すぎて
頭皮を補佐のため埋めてしまうそうです。
 

顔のシミ

妊娠中に増えた目元のシミ😭
AMPLEUR のキットを使って
出産前からケアしていました。
引き続き、美白ケアをしていきます🎵
 

出産前に虫歯を全て治したので
これは現状維持を✨
出来るだけカルシウムを
小魚アーモンドなどから積極的に摂取し
それがカルシウムに変わるよう
一日で10分は手のひらで
太陽の光に当たるようにしています☀
 

手と首のケア

授乳、おむつ替えのたびに手を洗っていると
いつも以上に手荒れが気になります💦
そして授乳の姿勢よく下を向くため
首のシワが増えそう😱😱
ということで、年齢が出やすいこのパーツは入念に💕
決して高級ではないけど
こちらのクリームを愛用(*^^*)
 
yuskin A
f:id:aoaoaoao87:20150120072336j:image
 
その2に続く🎵
 
 
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村