あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

「○○しようと思ったのに」をやめる

赤ちゃんとの生活を始めて
「○○しようと思ったのに~」
という思考をやめようと思いました💡
 
「寝ようと思ったのに…」
「ごはんにしようと思ったのに…」
「録画してたの見ようと思ったのに……」
 
 
などなど。
 
何かをしようと思ったのに
泣かれてしまうとストレスになります💦
 
 
「また次の授乳のあとに寝ればいいや👍💤」
「授乳しながらごはんにしちゃおう」
 
こう考えるようにしています🎵
 
そうなると寝てくれてラッキー😆💕
いい子にしててくれてありがとう‼
 
こんな感謝の気持ちすら生まれます🌟
 
私のストレスはきっと赤ちゃんにも伝わる‼
自分の時間はまた工夫して作れるので
出来るだけストレスを排除するよう
プラス思考で二時間睡眠の授乳中を
乗りきっていきたいと思います😊👍🎶
 
 
 

ランキングに参加しています♪ よかったらクリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村