あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

収納プチ改造 その1

ここ数日、昼夜問わず
家中の配置替え&断捨離🌙☀🙌✨

AB型の悪い癖で、
やり始めたら納得いくまでやめられず💨

出たゴミをまとめて
ベランダに出していたら
気づいたらベランダが
ゴミの山、段ボールの山に👀‼

収納が少ないことが悩みの種でしたが
今回はニトリ楽天Amazonを活用し
見事にスッキリ解決🎵


押し入れつっぱり棒からハンガーラックへ
今まで押し入れに
太いつっぱり棒を2本渡し、
そこに主人のシャツをかけていました👔
本当はスーツもかけたかったけど
重さで落ちてしまうので
シャツ10枚くらいが限界😱
いつも大崩落を恐れ、
びくびくかけていました💥

f:id:aoaoaoao87:20150318033658j:image

それを寝室で邪魔だった
ハンガーラックを押し入れに収納
主人のものをまとめてかけるように👔
寝室もスッキリし
スーツ&シャツもまとまりました✌

この押し入れはリビングにあります💡
朝早く、夜も遅い日が多く
寝室だと私も赤ちゃんも起きてしまう悩みも
ついでに解決しました⤴

ちなみにAB型の私なら
シャツやネクタイは色別、種類別に
かけたい衝動にかられますが……
主人のラックなので、
かけ方は雑でも任せています(>_<)